川越市西小仙波町 麺やてつでランチ

事務員の日常ブログ

安川 ★★★

筆者 安川 ★★★

不動産キャリア10年

また来たくなる居心地のいいお店を目指して頑張ってます。
ぜひ、ご来店下さい。

こんにちは^^安川です。
先日のお休みは、川越の丸広に用事があったので、
その付近でランチを食べることに…。

ラーメン気分だったので、麺やてつさんに決定。
お店から少し離れますが駐車場が2台あるので助かります。


店頭で食べたいものを決めて、、、




お店に入ってすぐ右手にある券売機で食券購入↓


私はみそorバリコク、というのが女性におすすめと書かれて
いたので、それに決定。

店内は座敷席で4人掛け位のテーブルが3卓。
カウンター席は4席。

平日のちょうどお昼時で、テーブル1卓、カウンター2席
空いておりました。

つまみで頼んだ餃子は4個で300円。
1個が結構大きいのでお得感あり。


中のキャベツがシャキシャキで美味しい。
各席に置いてある山椒を少し足すと、なお美味しい♥

ごま味噌担々麺↓ 800円 白ごまを選びました。


大きいチャーシュー、もやしもたっぷりでボリュームがあります。
まろやかな白ごまが優しいお味。
お好みでラー油、山椒を足せるので、しばらく食べてから
味に変化をつけるために足しました。

これはこれで、美味しかったのですが、連れが頼んだ
たんたん塩は、もっと深みのある味?というか、美味しかったです。
さすが人気NO1です。
次は、そちらを食べたいです。

平日のお昼時は半ライスがサービスでつけられます。
(私は頼みませんでした)
たくさん食べる学生さんもお財布に優しいですね。

店員さんもとても感じが良かったです^^

では、また。。。


”事務員の日常ブログ”おすすめ記事

  • ラーメン大好き新入社員のそらくんの画像

    ラーメン大好き新入社員のそらくん

    事務員の日常ブログ

  • ☆埼玉県民の日☆の画像

    ☆埼玉県民の日☆

    事務員の日常ブログ

  • 本日(10/19)、リニューアルオープン^^の画像

    本日(10/19)、リニューアルオープン^^

    事務員の日常ブログ

  • 夕焼け☆の画像

    夕焼け☆

    事務員の日常ブログ

  • 社員旅行で宮古島行きました~。 2日目の画像

    社員旅行で宮古島行きました~。 2日目

    事務員の日常ブログ

  • 社員旅行で宮古島へ行きました~。1日目の画像

    社員旅行で宮古島へ行きました~。1日目

    事務員の日常ブログ

もっと見る