讃岐ラーメン香麦(こむぎ)でランチの画像

讃岐ラーメン香麦(こむぎ)でランチ

事務員の日常ブログ

安川 ★★★

筆者 安川 ★★★

不動産キャリア10年

また来たくなる居心地のいいお店を目指して頑張ってます。
ぜひ、ご来店下さい。

こんにちは^^
安川です。
先日、前々から気になっていた
讃岐ラーメン香麦(こむぎ)さんへ
行ってきました。


讃岐ラーメン香麦


川越市中台にあります。
11時開店ってことで、11時20分
位に着いたらすでに店内は満席。
外には7人待ちの状態でした。


外には椅子が7脚あって、前の人が空くたびに
つめていく感じ。
券売機が外にあるので、先に食券を買って
待つのがルールみたいでした。
屋外の待つスペースは一応屋根があるので
小雨ですが気にせず待てました。

何にしようか迷ったけど、初めてなので
定番っぽいいりこそばにしました。
20分くらい待って店内へ。
2名でしたが、テーブル席に案内してくれました。
店内はカウンターもありますが、隣席との間に仕切りが
置かれて感染症対策もしっかりされていました。

テーブルにある調味料はこんな感じ。

待つこと、7~8分。
いりこそば、まいりました。

きれいなスープ。やわらかそうなお肉。
期待が高まります。
スープを一口。
やさしいお味。でも出汁が効いていて
おいしい(^O^)
夜中でも食べれちゃいそう。
全然くどさがなくて、すいすい進みます。

連れは特製背油いりこそばを注文。
具材多めでおいしそうでした。

途中で辛味を入れたら、ますます
おいしい、と言うので私も入れてみました。
が、私はそのままの方が良かった、と後悔
しました。
入れすぎちゃったのかな(ノω・、)

帰る時も、外にはまだまだ人が
待ってました。でも回転は良さそうです。

皆様もぜひ行ってみてください。

DATE

 
讃岐ラーメン香麦(こむぎ)
住所: 埼玉県 川越市 中台南 1-19-5 
定休:火曜
営業時間:11:00~14:30

”事務員の日常ブログ”おすすめ記事

  • ラーメン大好き新入社員のそらくんの画像

    ラーメン大好き新入社員のそらくん

    事務員の日常ブログ

  • ☆埼玉県民の日☆の画像

    ☆埼玉県民の日☆

    事務員の日常ブログ

  • 本日(10/19)、リニューアルオープン^^の画像

    本日(10/19)、リニューアルオープン^^

    事務員の日常ブログ

  • 夕焼け☆の画像

    夕焼け☆

    事務員の日常ブログ

  • 社員旅行で宮古島行きました~。 2日目の画像

    社員旅行で宮古島行きました~。 2日目

    事務員の日常ブログ

  • 社員旅行で宮古島へ行きました~。1日目の画像

    社員旅行で宮古島へ行きました~。1日目

    事務員の日常ブログ

もっと見る