皆さんこんにちは(^^)
アジア不動産です!
埼玉県ふじみ野市の「東原親水公園」は、東武東上線「ふじみ野」駅西口から歩いて15分くらいの場所にある、砂川堀沿いに造られたファミリーに人気の公園です。
春はお花見、夏は水遊び、秋にはドングリ拾いなどオールシーズン楽しめます。
今回は、夏休みのお出かけスポットとしてもおすすめの、ふじみ野市「東原親水公園」の楽しみどころを紹介します。
「東原親水公園」には人工の小川が流れ、じゃぶじゃぶ池やせせらぎがあり、子どもたちは時間を忘れて水遊びに興じます。
じゃぶじゃぶ池の水深は大人の足首くらいなので、小さな子どもにも安心ですし、お座りを覚えたての乳幼児とともに水遊びすることもできそう。
さらに、じゃぶじゃぶ池から顔を出すユニークなカバのオブジェも、子どもたちにとっては楽しいポイント!
大人も水に足をつけて涼みながら子どもたちと一緒に遊べるので、これからの季節の休日には、つかの間の“涼”を求めて家族で出かけてみたいですね。
子どもに人気の遊具やプテラノドンも!ふじみ野市の「東原親水公園」
見事に咲きほこる桜の名所としても有名な、弁天の森と砂川堀に面した「東原親水公園」。
夏の水遊びはもちろん、春には一面桜色に染まる砂川堀でお花見が楽しめ、秋には森の散歩道を歩きながら自然と触れ合ったり、ドングリを拾って遊ぶこともできますよ。
そして遊び盛りの子どもたちには、滑車の付いたターザンロープがおすすめ!
アスレチック気分とちょっとしたスリルが楽しめるターザンロープは、子どもたちが列を成すほど大人気の遊具なんです。
適度に休憩をはさみながら水遊びとターザンロープを交互に行き来すれば、夏の暑さの中でも長い時間、元気いっぱい遊べそうですね。
また恐竜のプテラノドンが翼を広げる形の屋根がユニークな休憩所も、ぜひ立ち寄って記念撮影したいポイント。
公園に突如現れるプテラノドンは、突然の雨や直射日光から守ってくれる頼もしい存在となっています。
まとめ
埼玉県ふじみ野市の「東原親水公園」の楽しみどころ、いかがでしたか?
緑豊かで木陰もあり、なにより水遊びスポットが充実した公園は夏休みの気軽なお出かけにうれしい存在!
近くに住んでいるなら、この夏休みにも、ぜひ一度遊びに行ってみてください。
子育て中のファミリーなら、「東原親水公園」へ日帰りで行ける範囲に住まいを持つのもおすすめですよ。
私たちアジア不動産では、ふじみ野市の土地・一戸建て物件を取り扱っております。