こんにちは!(^^)!
アジア不動産です☆☆☆
埼玉県比企郡川島町にある「平成の森公園」は、日本一のバラのトンネルがあることで有名です!
他にも子供向けの大型遊具やアスレチックコーナーなどもあり、家族のお出かけ先にぴったりです。
これから川島町へ引越しを考えているご家族向けに、平成の森公園についてご紹介します。
川島町の平成の森公園とは?
川島町の平成の森公園は、周りを川に囲まれた川島町をイメージして作られた水と緑豊かな公園です。
広大な広さの公園内には、中心部にカリヨン(鐘)が鳴り響いて時を知らせる「水と時の広場」、町の花である「はなしょうぶ」を見ながら散策できる「ショウブ園」、日本一の長さを誇る「バラの小径」などがあります。
子ども向けには「ちびっこ広場」や「アスレチック」、トラックとフィールドがある天然芝の「多目的広場」があり、のびのびと遊ばせることができますね。
バラの小径のそばには、水遊びできる綺麗な小川が流れており、夏には裸足ではしゃぐ子どもたちで賑わいます。
川島町の平成の森公園:日本一のバラのトンネル
平成の森公園には、日本一長いバラのトンネルとして認定されている、「バラの小径」と呼ばれる全長約340mのトンネルがあります。
小径には約60品種474本のバラが植えられており、見頃の時期には周辺が良い香りに包まれ、散策を楽しむ人で賑わいます。
毎年見頃となる5月中旬から6月には、町内外から多くの人が訪れて花見を楽しみます。
6月上旬にはハナショウブも見頃になりますので、園内にある「ショウブ園」も同時に楽しむことができますよ。
川島町の平成の森公園:魅力ポイント
子どものいるご家族には、ちびっこ広場とアスレチックコーナーがオススメです!
大型遊具があるちびっこ広場は、数年前に新設されたのでより規模が大きく、キレイで安全になりました。
ターザンロープや2種類の滑り台、ネット遊具が上下につながるタワー、小さい子向けのミニ遊具などがあり、幅広い年代の子どもたちが楽しめるようになっています。
アスレチックコーナーは8種類の遊具があり、体力に合わせて好きなもので遊べます。
遊技施設というよりは、健康づくりのためのトリムコーナーのような運動設備が並んでいますので、大人の方も一緒に楽しめますね。
まとめ
平成の森公園は、日本一長いバラのトンネルがあることで有名ですが、他にもショウブ園、大型遊具のあるちびっこ広場、安全に水遊びができるキレイな小川、トラックとフィールドがある多目的広場など、家族で楽しめるスポットが多くありオススメです!
駅からバスを使っていくなど少し遠いので川島町に引越しを考えている家族は、公園の近くを狙って物件探しをすると良いかもしれませんね。
私たちアジア不動産は、川島町周辺の不動産情報を多数取り扱っております。
川島町にお引越しをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。